2020


長いことブログを更新してなかった。というのも、向こうのアカウントは恋人がいるし単純に恥ずかしいから消しちゃったんだよね。


10月に恋人が変わった。とっても単調でスムーズに、さも元カレなんか存在してないかのように。


まさか自分で自分が、恋愛面に対してこんなだらしなく、いい加減だったなんて思いもしなかったが、私が恋愛に前向きでないことは今に始まったことでないし、別に不思議でもなんでもない。


人は恋愛を重ねるよね、1つの恋愛が終わったらまた次の恋愛、それが終わったらまた。

麻痺してくるの?おかしいよ、私は今の自分が怖いしみんなも怖い。


そんなコロコロ簡単に変わってしまう気持ちで次々恋人をつくって、この人ならって保証はなにもないじゃん。だって今まで散々恋人を変えてきた訳でしょ?一生自分だけを愛してくれる保証は?


そうやって考えてると結婚に至るまでの過程とかがぼんやりしてて、みんななにを感じて婚約するんだろうって。


結婚して、1つのけじめ?今まで散々お別れしてきて今回はないという明確な証拠はないよ。


まあ、実際そうだからみんは不倫や浮気ってなるんだろうけど。

だって、去年の9月までは私別の人のこと愛してたのに、今の彼にスッと気持ち持ってかれちゃって。


確かに人生も恋愛もタイミングが1番大事なんだよね。

あの時私があの場にいなかったら彼とは会ってないし。


でも今の彼と、今まで付き合ってきた人との圧倒的な差は、私が私でいれてること。素をだせてるの。こんなの初めてのことで、

だからありのままの私を知ったうえで一緒にいてくれる彼が大切で、そんな今が好きだから

大事にしたいのに怖い。いつ終わりが来るかなんて分からない

きっかけなんて簡単だから