アガペー



彼のこと、人間として好きなのか異性として好きなのか、これが愛情といえるのかなんなのか考えるほど分からなくなってきていて。



思えば今までお別れしてきた男の子は私の気まぐれとも言えようことばっかりで、2年付き合った初めての恋人はなんか好きじゃないかも?飽きたかな?曖昧な理由でさよならして


次の人は別れたいの五文字を言うのが心苦しく音信不通

携帯が壊れたスタンスを貫き

その後も全員音信不通で切ってきた



別れる理由になにも原因がない

彼らのこと、ちゃんと好きだったし喧嘩もしてこなかった

嫌なとこだってなかったし、原因がなかったことが原因だったのかもしれない


でも人の気持ちは簡単に変わってしまう 些細なこともチリツモも同じだ



私は親の離婚をだいぶ引きずっていて、気づけば結婚なんかしたくなくて、恋愛なんかくだらなくて子供なんかほしくない


私だけ?私だけがこんなにショックなのかな

親の離婚を目の当たりにしたのに結婚したお兄ちゃん


結婚したいと思えるその神経が不思議だった

もちろん素敵なことだとは思うが理解はできなかった


一人暮らししていたから、知らないだろうな

離婚が決まってから、お父さんが家を出ていくまでの凍りついた家庭、空気、人間。

吐きそうなほど長く、重苦しい期間


2年近くは思い出しては泣いていた、ずっと引きずっていた

辛い。



彼のこと大好きだけど、いつまで好きか分からないのが怖くてあまり考えたくない


考えてしまうと多分好きじゃないんだと思う

それが怖い



洗い物して、お米炊いて洗濯物取り込んで、彼のためならなんだってしてあげる

これもいつまで続くかな?


横で寝てる彼が愛しくて悲しい

所詮他人なんだと思う

恋人も、友達も、親もね。


恋愛は主観でしかない、そうだと思った

絶対しなければいけない事じゃない

ただ人は誰かに愛し愛されている証明が必要なんだと思う


だから手っ取り早く恋人をつくるんでしょ?


無償の愛は親からしか貰えない、親からも貰えなかった彼が可愛くて仕方ないの


大切にするよずっと、私が1番愛してあげるから


尽くすことはやり場のなくなった人間がすることだと思う


尽くしてる自分に酔ってるんだろな、私も拗れてるね