好きになって


歯ブラシが2本並んでた、彼と私のだと思った、でも違ったから心がぐちゃぐちゃになった


人と付き合うと独占欲が比にならないので嫌だなと思う

彼も他人だから、彼の人間関係に口を挟む権利はないと思ってる、誰もね


私の人間関係にも口を挟ませないし、言われる筋合いはないと思ってるし


私は友達が大好きで大切だし、彼も彼の友達が大事だと思うし大切にしてほしい


でも友達の定義なんて曖昧で人それぞれだと思わない?

友達でも身体を重ねる人いるじゃん、キスできる人いるでしょ?


それが悪いと言ってるわけじゃない

それに対する重さは人それぞれだから、貞操観念があるかないか、それだけの話であって。

ある人にはあるけどない人にはない。

相容れない人間同士は巡り合わない方がいい、

お互いのためにもね。


高校生活の魔の3年間で、自我の確立がだいぶ整ったと思う

変に拗れたというか、普通じゃないね


生きるか死ぬかの瀬戸際にいて、明日にでも死んでたらいいな 目が覚めなければいいと毎日願ってた私からしたら、恋愛なんてしてる暇もないというか

それどころじゃなかったので、恋愛如きで悩んでる人間が羨ましいとさえ

思ってたんだけど



いやはや、恋愛って素敵かもしれない

というか人を想いやる気持ちって素晴らしい


あの人を想うと胸がキュンとする、そもそも日常生活で、今目の前にいない人間のことを想えることが凄い


半恋愛アンチだった自分が、人を好きになって付き合うって死んで生まれ変わったのかな?


でも好きになると色々問題が出てくる

それが独占欲かな

1番要らない感情じゃない?

だってそれがあるからどうとか出来ないし。

何も出来ないままただただ感情だけが募る、虚しさというか、悲しみというか、怒りというか


生きている以上感情に支配されるのは仕方がないと思う

ただ、魔の3年間で唯一掴み取った客観視と理屈思考は有難い


感情がぐちゃぐちゃになっても、割とすぐ正気に戻れる


変に気を遣いすぎる、私の悪いとこだけど


交際において、どこまで突っ込んでいいのか未だに分からない

だからモヤモヤする気持ちに蓋をしっぱなしだったけど

案外伝えてみると、向こうは向き合ってくれるらしい

それは知らなかった

何故か怒られると思ってたよ、何故かね



「男女の拗れは言葉足らず」、そうなのかもしれない


今日と明日はバニーの出勤

彼も私も隠し事は沢山あるのかもしれないな