夏休みも折り返し地点にきて、あぁもう一生休みがいいなぁと願っては時間だけが過ぎていってるわけだけれども。


特に夏らしいこと、したかなぁ

お祭りには行ったけれどきゅうりの一本漬けだけ食べてカラオケにいたし

プールは嫌いだし、海は台風が被るし、花火は興味が無いし

かき氷は食べてないしパフェも食べてないし


クーラーガンガンの部屋で布団にくるまったり、主食がアイスだったりスイカ食べたり、熱中症になったくらい


水着はベッドの上でしか使ってないし、なにが夏休み?無駄に暑いだけだね



と言いつつも、お母さんとお兄ちゃんと淡路島に行ってついで程度に海を見たんだけれどアレはめちゃくちゃよかった


自分で 自分がはしゃいでる事に驚いたな

お母さんだけ行きなよ、車に残るよなんて言いながら車降りて、道路渡ってさ

そしたら海の匂いがぶわーてしてきて、キラキラしてたな


お母さんが足浸けてて、砂がつくからいいやーって言ってたけどうずうずして足つけたらすーごい気持ちいい

水着持ってきたかったぁて思った

凄い、私今めちゃくちゃ楽しんでるって。

どこか遠出しようと言われても興味ないの一点張りだったけれど、いざ行ってみるとまあ楽しい。


私なんかもったいないことしてるなぁって思った

旅行、しんどいし興味ないけど行ったら行ったで楽しいのかな

行きたくはないけれど

海ならいいな、海はいい。海好きだ。綺麗だし、綺麗。


匂いがいいし、自然って素敵だな、冷たくてしょっぱくて、波が足をまとわりつくみたいに押し寄せてきて、砂をさらっていくように引いていく。

何年ぶりかの海だからか凄く刺激的だった


好きな人と行ったらどんなに素敵だろう

もっと素直になりたい

いつ死ぬか分からないから、私が。


いつ死ぬかわからないの本当に

辛いことは嫌だしメンタルガラスだし、嫌なことから逃げてばっかだし、社会人になって生きてると思えないんだもん


好きな人に好きって言おう、好きなことやって見たいこと見て、食べたいもの食べて悔いなく死にたい

数年後とかまで生きてる保証ない


長生きしたいとか微塵も思えない、大切な人がいながらも一刻も早く死にたいと願っちゃう私みたいな人間だから。


学校も辞めたいなーって単純に思うんだけど


というのも、クラスの人達に会いたくない

やっぱり人間は得意じゃない、変わってないな、高校生の時と。

夏休みの今、開放感が半端ではない

人と関わらないでいいこの清々しさ、ストレスフリー



最後は海がいいな。